2019 7/28 らんちゅう飼育50日

らんちゅう飼育を始めて50日が経ちました

完全自己流で育てているので、良いのか悪いのかは分かりませんが、元気に育っております

始めは3㎝くらいだった子が

f:id:AZ1106:20190728122809j:image

今は7.5㎝になりました

f:id:AZ1106:20190728123858j:image

f:id:AZ1106:20190728122944j:image

捲れが出たり、背が曲がったりもありますが、小さかった子が大きさ追い付いたり、フンタンが出たりと嬉しい事もいっぱいあります

らんちゅうは飼育が難しいと思っていましたが、飼うだけなら大事に育てれば元気に育ってくれます

血統、尾、頭、寸と言い出したら全然まだまだですが、少しづつ分かっていけたらいいと思います

ブログを見て頂いてる方、ブログも初めてで書いてることがよく分からない事も多いと思いますが、これからも見て頂ければ幸いです

何かご指摘があれば、コメントも宜しくお願いします