2019 9/23 新たな仲間

15時30分  水温27度 

f:id:AZ1106:20190923154638j:image

f:id:AZ1106:20190923154653j:image

f:id:AZ1106:20190923154703j:image

昼間はまだ温かいです

昨日は子供達を遊ばしに川へ

カエル、小魚、バッタを取って遊んでました

f:id:AZ1106:20190923155717j:image

川の中を見ていると亀が泳いでいたので、網で取ろうと思いましたが逃げられました

少しするとまた出て来て泳ぎだしたので、思わず飛び込んでしまいました

ビショビショになりましたが捕獲に成功しました

おそらくニホンイシガメ

やはり子供達は持って帰りたがったので、家で飼育

らんちゅうの汲み水用に使っていた60cm水温で飼育

f:id:AZ1106:20190923155739j:image

汲み水用の入れ物が無くなりましたが、子供達は喜んでいたので良かったです

しかし世話が増えました

紫外線用のライトも買ってきました

板は色んな物の端材

とりあえずこれで飼育します